--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/05/26 (Sat) 00:13
質問です♪

会社の子に話かけたが、「今日はちょっとっ」っと


意味の分からない返答と共に激しく拒絶されたwww


どうも皆様お元気ですか?


オイラは上記の件でハゲるのではないかと心配しておりますw


人に嫌われるというのは辛いものですねwww


あっ、ちなみに誤解しないで下さいネ♪


上のは飲みに誘ったとかではなくて、話しかけたら、


その行為自体を拒否されただけですからwww


なんかコレ書いてたら泣けてきた・・・(ノω・、) ウゥ・・・


まぁ~そんなこんなで今日は皆様にご質問があります♪


では、行ってみよ~♪


はい、今回お聞きしたいのは、友達の事です♪


その子(以降A君とします)と彼女(以降Bさんとします)は


スロットが大好きで、よく一緒に行っているのですが、


この前、衝撃的な事を聞いたものですから皆さんにジャッジして


貰いたいのです ヽ(´∀`)ノ (本人了承済みw)


内容ですが、


ある日、A君とBさんはスロットを打ちに行く事に


なりました♪  そこでA君はどうせならと自分で4000枚程


貯コインしていたお店に行き、彼女に1500枚程渡し、


遊んでいたのです、ただ残念な事に楽しい時間は長く続かず、


A君は2500枚程あったコインをすべて失ってしまいました、


しかもその時打っていた夢夢DXは、


現在1000G手前w


当然ながら、やめれませんよね♪


しかし、持ち金は・・・www ってな感じ (o_ _)ノ彡☆ポムポム


しょうがなく1万借して貰う為、彼女の元へ♪





したらば、 彼女推定5000枚w




A君は「でかした~っ 流石やな♪」 っと思い、


Bさんに「1箱貰ってくね~ん♪」っと言ったのです、


したらばBさんは一言・・・・。


「o(`ω´*)oダメっ!!! 」


まさに予想外www


A君にしてみれば想定外の大問題、きっと、弁当屋で


のり弁を頼んだが、弁当の中にのりが入ってなかった。


ぐらいの出来事、テンパッた事でしょうw


だって予想外やんwww


そこでA君はBさんにこー言いました♪


「分かった、残りくれるから1箱だけお願いっ d(>∇<;)」って


これぐらい言っちゃいますよねw


っで何とか1箱貰う事に成功し、夢夢の元へ・・・。


これがなんとか1500枚程でたようで、貰った分と合わせ、


3000枚程になった所で遊戯終了♪



ココで簡単に♪


まずA君は自分で貯めたコインが4000枚


有りましたが終わった時点で3000枚に・・・-20K


BさんはA君に貰ったコインなので


0枚が5000枚に・・・+100K



ココで本題♪ 皆様ならどの様に分配しますか?


オイラであればまずA君の-20Kを埋めて、


残った80Kを仲良く半分コ |*・д・)ノ☆


だと思うのですが・・・・♪


なんでこんな事聞くの??? って~♪


この後、A君とBさんが喧嘩したからに決まってるでしょwww


A君は「俺の金で打ったのだから少し頂戴 (。≧Д≦。) 」


Bさんは「アンタくれるゆーたやん ヽ(`Д´#)ノ 」


ってな感じで、さてさて事前にルールを決めていれば


問題なかったのですが、彼氏彼女の仲、それも6年ぐらい


付き合っているので細かいルールなんて・・・www


どうでしょ? 皆様であればどの様に分けますかぁ?


是非ご意見下さい ヾ(^ω^*)


又、この時どの様に分けたかは後程書きますね~♪


よろしくで~す *:.。☆..。.(´∀`人)


スポンサーサイト

<< 質問の続き♪ | ホーム | 最近の出来事♪ >>

コメント

私は この場合だと 借りたコインは 返してー

その余ったので 半ぶんこーって 普通に思った(ノ∀`)

りょーちゃんとおなじー^^

でも 喧嘩したんだね・・

豊丸とでも 借りたコインは 返してるよ(*^-^)ノ凸

私はね・・・・
もともとコインもらわなきゃ打ててなかったんだし・・・
とりあえず、全部渡す。
で、どれだけもらえるかは、相手に決めてもらう。

それがイヤなら最初から自分のお金で打てばイイ!
もめることはないじょ~(≧∇≦)

^^つ凸

もらったコインならねー。やっぱ最終的な量を半分こにするのが妥当ですよね☆
とりあえず、もらいに行って「駄目っ!!」って言われるのが不思議で仕方ない(´・ω・`)ショボーン

初めまして♪飲み会よろしくですね☆

( ・∀・)ノ凸

おはよう♪
りょうさんが話かけた人はきっとう〇こしたくてトイレへ急いでたからと推測(笑)

日記途中までしか読めなかったけど、
最初に彼女に
「どちらが出しても山分けね」って言えばよかったかも?

りょうちんおはよう~♪♪

んっとね、あいぽんは人に借りた事がないから
難しい~~~

でも、最初は全部彼氏さんのコインなんだから
遊ばせて貰った、と思うでしょ~

で、りょうちんと全く同じになっちゃうけど
彼氏さんの▲20kをうめて、残りは半分コ♪

が正解だと思いますヾ( ´ー`)ノ~

だって一応彼女がだしたんだから、半分は貰ってもいいかな、っていう感じかな??

ケンカの後の結果も気になる~の
(*・∀・)ノ凸凸

うーん・・・

信頼関係・絆の強さの問題ですね。
この程度でこじれるのなら
とりあえず 別れた方がいいですね。
金の切れ目が縁の切れ目w( うらやましいぞ )

さてさて

最初にBさんに1500枚渡した段階で
A君のメダルの所有権は無くなっている訳ですよ。
つまり 渡した≒譲渡 仮に現金でも同じ解釈です。
(それが 男の懐の深さって奴ですw)
ですから 5000枚のうちの1500枚を
Bさんから借りたことは 返済(返却)ではないので
最終的に3000枚出たうちの1500枚は
(一端)Bさんにかえさなければなりません。

その上で 5000枚の内の配分を決めるべきです。
恐らくは はじめに上げた分の1500枚を
BさんはA君に渡したのでしょうね。
5000枚たたき出したのは 明らかにBさん
なのですから。不本意にも負けてしまったのは
A君。
でもね、これが Bさんが最初の1500枚を使ってしまい、更なる追加投資でトータル

-5000枚

だった場合 マイナス分をお互い分配しますか?

ですから、最初に戻りますが

信頼関係・絆の強さの問題ですね。

すろすたーさんは Bさん見たいの人は

、「今日はちょっとっ」
凸(長文失礼)

A君が引き下がるのがよろしんではないかと

まさに私の結婚生活!!

ただ、Bさんの様な子は無理かな(汗

6年付き合っていてこうゆうのって・・・

凸ポチッと。

(・ω・;)(;・ω・)なんじゃそりゃ…

俺ならそんなコインくれてやって お別れじゃ(`Д´)ノ 恩を仇で返す人嫌い!


負けたら負け分は誰持ちだったんだと言いたい∈(^Д^)∋

自分だったらだゆちゃんと同じで相手にゆだねるヾ(´ー`*)

それで 配当少なくて( ・з・ )ム~ ってなるのは全然良いと思うけど(*^m^*)


ポチ^^つ凸

(^_^;)良く考えたら仇では返してないねw

でも借りた恩は 返すべき(`Д´)ノ お互い気持ち良く勝てる様にしてあげなよ!と思う(*^m^*)

打つ前から取り分とかいちいち細かい事決めても面白くないしね~

オラはちょっとキツメの内容

批判があると思いますが・・・・

初めにA君がルールを決めるべきだったと思う

お金って必ず人間関係駄目にするから

でも初めにルール決めたらアッシュさんの言う通りつまらなくなっちゃうし

だからやっぱり何でも貸し借りはしない方が言いと思う

オラなら悔しいけど一回全部A君に返す

それでおこぼれもらえたら良いなくらいの気持ちでいる

でもそう言うの嫌だからたぶん人の金〔メタル)では打たない

昔もそう言う事なんどもあったよ

オラのメタル友達が持って言って、それでかけて全部持ってちゃう事

オラは凄く嫌だった。だから必ず先にルール決めます
長文スマン

個人的な意見だけどその女性、人間的にどうなの?って思う

オラならそんな考えの子とは絶対付き合わヾ(`◇')ナイッ!

みんな・・・

いろいろ書いてますね。
良く 「人の話」といって
自分のことだったりする場合って・・・。
りょうchinさんの彼女だったらゴメンネw。

その彼女は、ドS確定やね(>▽<)

っていうのも、うちの母親と同じ考えやし 滝汗


エージィが台を選んでやっても、ちっともくれんのに、エージィだけ勝つと金をせびられる(TT)

たぶん、メダルとお金の基準がわかってないんだと思いますww

最初に、何万分貸したるからとは彼も言えないでしょうし彼女はお金やと思ってないのでは??

難しいよね~ ノリとも言ってないし。


miki♪さんどうもです♪

ですよねー、それが普通かなぁ!?って思っていたんですけど、

彼女はそうでは無かった (´・ω・`;A) アセアセ

ってmiki♪さんは豊丸さんに借りる事あるんですか(笑

イメージできん (≧ω≦。)

逆はいっぱい有りそうだけど♪

ご意見ありがとです♪



だゆさんどうもです♪

なるほど~♪ だゆさん優しーぃ.。☆..。.(´∀`人)

相手にゆだねるのですね♪

友達にも伝えておきます☆ 彼女Sすぎるって♪

こんな意見もあったよ~って ヽ(^∀^*)ノ

ご意見ありがとです♪ 



さとる☆さんどうもです♪

ですよねー、なんでくれないんでしょw

駄目に理由は無いのでしょうけど、そんな気分だったのかなぁ?

オイラには分かんねーwww

さとる☆さんも半分コが妥当だというご意見ですね♪

ありがとうございます☆ 

それと飲みではヨロシクです♪

楽しみにしています (。・ω・。)ノ

わざわざ訪問頂きありがとです♪



びるばいん、さんどうもです♪

いや、オイラの足がハンパない為、苦痛でしょうがなかった♪

に一票wwww

ってびるさん、ツッコんでくれて嬉しいしー♪

誰も相手にしてくれなかったら寂しかったーwww

びるさんは最初にルールを作るに1票ですね♪

ホントお金関係で揉めるのは絶対に避けるべきですからねー♪

でも、彼氏彼女の仲でルールを作るのって寂しいかも(´・ω・`)

オイラは決めなくても喧嘩にならないような、

優しい彼女がほしいぞーーーwww

ご意見ありがとです♪



あいぽんさんどうもです♪

ピッタっとまるまるだーー♪

何がって? オイラとまったく同じ思考だぜぃ(≧∇≦)

そうですよねー、彼のリスクで彼女は遊んで、

彼女のヒキで彼はプラスになった♪

だからキレイに半分コ♪

両者これ以上ハッピーになれる分け方ないと思うな♪

ご意見ありがとです♪



すろすたーさんどうもです♪

すろすたーさん、この2人は意外にお似合いな

ナイスカップルですよwww

絆の強さははかりしれませんよー♪

でも、喧嘩になってしまうのは???ですねw

ちょっとすろすたーさん「今日はちょっと」禁止w

涙がでてくるから~(笑

ご意見ありがとうです♪



Hiroさんどうもです♪

っえ!? Hiroさんの嫁さんキツイ方なんですか?

それともHiroさんが優しいすぎるのかな?

お金よりよい関係をって事ですネ☆

そうですね、喧嘩しない為のいい考え方かも♪

ただオイラの器考えたら無理やなwww

オイラもかっこいぃ男になりたい (≧∇≦)

ご意見ありがとです♪



アッシュさんどうもです♪

なるほど、アッシュさんもだゆさんと同じ考えですね♪

受けた恩には必ずそれ以上の気持ちで返さないといけないですよね♪

それがお互いの信頼関係を作るものだと考えております、

ってか彼が彼女を必要としている以上、彼女は彼に

何かをあたえているのだと考えています。

彼女は違う形で彼に恩返しをしていると、そう願ってます☆

いや、そうであってほしぃwww

ご意見ありがとうです♪



ラブドンさんどうもです♪

いや、批判なんて、全然そんな事ないですよー♪

ってかオイラが彼氏目線で記事書いてるから、

誤解が生じてるみたいです、すみません。

彼女にも言い分があると思います、

彼女は基本いい子です♪

たまにワルのりするぐらいで人間性は問題ないです♪

素敵な女性ですよ~☆

っで話戻して、ルールを作るってご意見ですね♪

オイラもこんな事が続くならはっきりルールは

必要だと思います、配分で喧嘩するぐらいなら、

ルールに乗っ取ってやったほうがいいですもん♪

避けるべきは関係が崩れる事、これが前提にありますから♪

ご意見ありがとうございました♪



すろすたーさんどうもです♪

そんな事ないですよー、

オイラ1人身ですから~ (ノω・、) グスン

寂しいばっかりですwww



エージィさんどうもです♪

はい、S確定ですwww

この前、オイラも怒られましたもんwww

ただただ謝る事しかできなかったなぁ~オイラ♪

って、そうなんですよ♪

ノリって話ではなかったのです、彼はメダルを彼女に

渡して遊んできなっ、って感じだったと思います。

っで途中で彼は彼女に全部あげると言っているのです、

彼女にしてみれば「はぁ!?話違うやん」って事ですからねー。

その気持ちも分からなくはない。

正解がないだけに多数決が良いと思い、記事にした次第です。

ご意見ありがとうです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


